中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

プリズンブレイク

アメリカのTVドラマです。
ウェントワース・ミラー扮するマイケル・スコフィールドのIQの高さと端正な顔立ち、その他の囚人・看守・政府関係者も各々かなり判りやすい個性的な面々、ストーリーも単純明快なんで結構はまってしまいました。チマチマ観てられない性分なもんでseason1・全22話はいっぺんに観てしまいました。(DVDは12月中に14~22話が出揃うらしい)
season2も全部揃ってから観ようかと思ってたのに、不覚にも1話を観てしまった・・・
えええええ!!と言いそうになるくらいにいきなりあの人が死んでしまったり、新しいキャラのFBI捜査官役にウィリアム・フィッチャー(『アルマゲドン』のシャトルのパイロットね)が登場してマイケルと対峙したり。
プリズンブレイク

プリズンブレイク

うーむ、とりあえず8話までは揃うのでそこまでは観るか・・・

『24(TWENTY FOUR)』はシーズン2以降はもうひとつパッとせんし(もはや24時間に限定せんでもええやん)、『ER』・『X-FILE』・『ダーク・エンジェル』もイマイチストーリーにパンチが効いてなかったけど、今回は期待できそう。個人的には、デヴィット・リンチ監督、カイル・マクラクラン主演の『ツイン・ピークス』以来のお気に入りです。