中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

ねつのはなには水虫薬がよーく効きます、か?

まずねつのはなができない人もいるのですこーし解説。
私の場合は疲れが溜まったときに水疱みたいなできものが口の端っこや唇にできるんだけど、
色々話しを聞くと鼻の下にできる人やあごにできる人もいるみたい。

正式名称は口唇疱疹(こうしんほうしん)あるいは口唇ヘルペス。

えええ、ヘルペスって!!と思ったらⅠ型とⅡ型があるらしく陰部にできるのは後者らしい。

人から感染するようで、大抵は親から幼少期までに感染しているんだとか。
一度体内に入ったこのウィルスは今の医学では完全に退治することはできないので、
治ったように見えても実際は神経細胞に潜伏していて、
風邪をひいたり急激な日焼けで皮膚が弱ってきた時に活発化して上記のような諸症状を引き起こすんだと。

で、ここ数日の無理がたたって久しぶりにこの『ねつのはな』が・・・
まだむずがゆい状態なので早めに軟膏でも塗っておこうと思ったら、先ほどお会いしたこれまた大変お世話になっている大社長さんに『俺の経験上、水虫の薬が一番効くよ』って言われました。
それって医学的根拠に基づいてお話されてますよね?
っと聞くこともできないほどのよどみのない眼差しと
普遍の真理を説くような穏やかながらはっきりと言い放つ語気。
島本町 赤堀 匡  ガレージファースト  茨木市 中古車 
皮膚の菌を押さえ込むんやからそれに用いられる抗生物質は当然のように似てる物ってことなのか?

試してみて感想を報告しんとあかんけど
足にぬる薬を口にっちゅうのはかなり抵抗あるなぁ。

薬の成分を分析するほどの気力もないので寝よ。