中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

BILLY JOEL LIVE

BILLY JOEL LIVE

行ってきました11年ぶりの単独ライブ!!前回の単独来日時はちょうど阪神大震災と重なって寄付して帰られたビリー、うーん男前!!エルトン・ジョンと『FACE TO FACE』ツアーで来阪してからも8年も経つらしい。歳をとると「経る」のが早いなぁ。
『FACE to FACE』では「オネスティ」は東京では演奏されてなかった(?)みたいだ(当時、DirecTVで録画したものには入ってなかった。)けど今回はあったのかな?大阪では今回も4曲目に演奏されてました。

久しぶりのツアー復活だったので内容も曲のアレンジメントも
「ピアノマン」の前奏に「さくら」をまじえるのも(ビミョーに音外れてたけど・・・)
前回とほとんど一緒だったけど
「エンターティナー」も「イノセント・マン」も「ザンジバル」も初めて生で聴けたので感無量でした。。。

もう最後かと思うけど、もし万が一また新しいツアーやる機会があったら「Leave A Tender Moment Alone(邦題:夜空のモーメント←なぜこうなる?)」を是非やってください、BILLY様。

ちなみに後ろでごっつい声で歌ってたおっちゃん!!『sing a song~♪(歌を唄おう・・・)』やないで!!『sing us a song~♪(唄ってくれよ、ピアノマン)』や!!