中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

そ~のとき、その時代に~、ロマンが~ある~♪大毎地下

僕は映画を観るのが好きだ。
小学生の頃、大阪キタにあった大毎地下という劇場に毎月いずれかの日曜日に足を運んで
『スターウォーズ(日本語吹替え版)』と『レイダース』や
『MAD MAX』『MAD MAX2』を交互に2回づつ観るため硬い椅子に一日中座ってた。
(2本立てで小学生だと400円だったかな?)
電車賃が往復で400円くらいかかるのでお昼はパン1個とジュース1本。
お小遣い1000円で充分1日楽しめた。
(よく周りから「今まで観た映画で一番面白かったのなによ?」と聞かれるが、
歳々の感受性や時代背景や流行やそのときの感情で大きく変わるので普遍的な『1本』
ってのはない。)
そんな『オタク』的な要素も持っている僕。自分では常々『社交的なオタク』と言っている。

最近、『ちょいオタク』がモテルという記事を読んでアピってみたのでした。

ちなみにタイトルの詞は敬愛するASKA氏の『心に花の咲く方へ』から勝手に引用しました。