中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

日本人選手

かれこれ20年以上バレーボールをやっていてしみじみ感じるのは身長の差。
5センチかわれば大変、10センチの差は致命的に近い。
バスケットもそうだろー。
サッカーも足でカバーできそうに見えてやはりゴール前の攻防では差がでる。
いくらジャンプ力があったって(空中の)競り合うポイントで留まることは出来ないし。

その点、野球はしっかりとルールも確立されていて身長の差は技や機動力でカバーできる。
フィギュアスケートなんかは小柄な東洋人のほうが機敏に動けてるように見える。

と考えていくとゴルフは?大も小も一番関係なさげ。しかも機動力要らんし。

今日はマスターズの最終日だけど片山・谷原の両日本人選手はさっぱり・・・・・
PGAのツアーを見ても韓国人選手のほうがよほど活躍してるように感じる。

日本のゴルフ場がもともと接待向けの易しいコースだからとよく言われるけど、だからといって
外国人選手が日本のツアーに参戦して4日間でびっくりするほどの差がつくなんてことないんだし・・・
裕福になった分、ハングリー精神が失われたともいうけど
3大ツアーに出場する選手で、プロゴルファー猿みたいな生活しとったやつおらんやろし。
これはいったいなぜ?

やはりなんでも女子に頑張ってもらわなあきませんな。特にバレーとゴルフは。

ところで藪ってどこ行ったんやろ?