中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

大正生まれ

先日、夕刊の隅っこに「ポールニューマン引退」とあった。ABCテレビのインタビューでそう語ったそうだ。
時代の流れをまた感じた。

数々の’60~’70年代に大ヒット映画に主演し、このブログでも以前取り上げた「color of money(邦題:ハスラー2←うーん言いたくねえ。)」で後年、初のアカデミー主演男優賞を受賞している。
昨今のアジアンマネーの高騰で日本で流通しているROLEXの腕時計も値上がりしているが、その中のデイトナモデルに、「ポールニューマン モデル」と呼ばれる物もある。(十数年前で数百万円ほどしてたような。)
個人的にとても好きな俳優なのでとても残念ではあるが、畏敬の念をもって労おう。

82歳。大スターと呼ばれ、富も名声も手に入れた人達の晩年はどんな生活なんだろうか?

同い歳の私の母方の叔父もなかなか元気で、枚方市から京都の亀岡のゴルフ場までほぼ毎週のように愛車を運転し、ラウンドしている。ドライバーは140ヤードほどしか飛ばず、歩くのもそりゃのんびりとしたものだけど、スコアはいつも決まって110くらいと安定してる。で、一緒にプレイするとなかなか微笑ましい。(結構イラっともすることもある。)まあ、いい晩年だなぁと思う。

結論:森光子はすごい。