中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

夏の日とともに~♪

終わりましたねー、8月。
私にとっては人生最悪の夏でした・・・何が?

それはさておき、過ぎ行く夏を惜しみつつ、この時期のもの悲しさを綴った歌は数あれど、
思い出の1曲は?と、もし尋ねられたら私が選ぶのは間違いなくこれ・・・
スターダストレビューの「Stay My Blue」。
http://listen.jp/store/artword_1007761_11465.htm

当時は何かのCMで使われていたこの曲。
メロディの美しさもさることながら、作詞はスタレビの中では珍しく(唯一?)
康珍化氏が書いていて、これがすごくいいというか曲調にベリーマッチング!(そんな英語あるか?)

その氏の書いた作品を調べてみると~
杉山清貴(&オメガトライブ)
・サマー・サスピション/ASPHART LADY//ふたりの夏物語/サイレンスがいっぱい
/君のハートはマリンブルー etc.
伊藤さやか
・恋の呪文はスキトキメキトキス
菊池桃子
・もう逢えないかもしれない
高橋真梨子
・桃色吐息
小泉今日子
・ヤマトナデシコ七変化/まっ赤な女の子/艶姿ナミダ娘
少年隊
・君だけに
杏里
・悲しみがとまらない
原田知世
・天国にいちばん近い島
中森明菜
・ミ・アモーレ/北ウィング
チェッカーズ
・ギザギザハートの子守唄/神様ヘルプ!
郷ひろみ
・言えないよ
山下久美子
・バスルームから愛をこめて/いっぱいキスしよう etc.
上田正樹
・TAKAKO/悲しい色やね
中島美嘉
・CRY NO MORE
BoA
・メリクリ
ゴスペラーズ
・あたらしい世界
KinKi Kids
・全部だきしめて

ここにあげただけでも我々世代にとっては充分思い出深いものばかりだとは思いませんか?
これらの作品の中で一曲でも、あるいは一度でも感銘は受けたことがあるけど
「Stay My Blue」は知らん!という方、お試しください。

ちなみに、皆さまの夏の終わりに聞く「ふぇーばりっと・そんぐ」ってどんなんでしょう?