中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

献血初体験。

昨日、阪急茨木駅下の血液センターに人生初の献血に行ってきました。
別に藤原紀香のポスターに惹かれたわけでも、
飲み物がタダで飲めるって聞いたからでもありません。
もちろん少しだけでも人助けになると思うとそれだけで心地よかったりするのですが
それだけっちゅうわけでもなくて・・・

ただ単に自分の血液型が知りたかったから、それだけ。ついでにRHマイナスかどうかも。

さておき、
受付で色々と諸手続きをして、数回の質問にも答えてると

『コースはどういたしましょう?』(←僕にはそう聞こえた)

と聞かれ案内書に目をやると
400ml、200ml、なんちゃらコースの3種類。うーん全く解らん。
僕の隣の女性は即答。

『いつもの400mlで』(←そう聞こえた。)

おおっ!なんか格好いいじゃん!
ま、知ったかぶりする歳でもないし
『初めてなんですけど、どう違うんですか?』
って素直にきいてみたらいっぱい説明されたけど結局これがさーっぱり解らないんで
『どれがお勧めですか?』
と再度質問してみたら
そのなんちゃらってコースをお願いされました。

1時間ちょっとかかるって言われたけど、ゴルフ帰りで仕事も無かったし
別に亀田×内藤の試合も結果だけ観りゃいいやって思ってたからそのコースにしました。

僕は注射が嫌いですが、そのおっさんからひとこと。
結論から言って、キャ○クラやスナッ○にはまってる血の気の多い男性諸君、
血液センターに行くべきですな。

眠たかったらリクライニング付きベッドやから寝れるし。
TVも観れりゃ、雑誌も漫画もあるし。
なによりも綺麗なナースさん達がいたれりつくせりおしゃべりしてくれます。
消毒液を塗るときや針をうつ時は手握られるし、
飲み物はおかわり自由でわざわざ持ってきてくれるし。
頼めば飲ませてくれるんやないかと思うくらいです。

これこそギブ&テイク!!
高い金払って後で後悔することもなく、
サービス的にも話しの内容も三流の飲み屋さんよりよっぽど為になるはずです。
更に人の役に立ったと思うと充実感あるし
帰りに歯磨きセットまでもらっちゃって。最後まで皆様に温かく見送っていただけます。

また一つ賢くなった僕でした。ルールルルー♪終わり。