中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

明日からもう師走。

昨今の食品関連の偽装事件の連発にはほんと辟易しません?

個人的には『だまされた』感はほとんどなくて、
報道が企業の売名行為にうまいこと利用されてるように見受けられるのがうんざり。

ミートホープや不二家や赤福、吉兆は確かに無茶苦茶だと感じる人は多いだろうけど、
ミスタードーナッツや、マクドナルド、崎陽軒なんかは

『こんなことまで、自主的にさらけ出して陳謝するなんて、さすが!』

と消費者に言わせしめたい下心が見え見えで
先に取り上げられたあまりのずさんな管理体制の報道の後に
些細なことでも自分から詫びれば、
かえって消費者からは誠実に受け取られることを重々理解した上での会見のように思えません?
セールストークの基本の『Yes,But・・・』方と理屈は一緒じゃん。

誰でも自分が『悲劇のヒーロー』を演じたくなるんですって。
これも某大社長の受け売りですが・・・