中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

ナンバーにこだわってみよー

いやー、月日が経つのははやいもんでもう夏ですねー。
FMラジオでは夏の野外ライブの案内がバンバン流れてまして、街中には既に色黒の方もちらほら。

ブログもちょっとサボるとなんとも寂しい物になっちまいます。
ので今日は希望ナンバーのお話。

制度が出来てから既に数年経ちましたが、はじめは利用される方もまばらでした。
ところがここ最近、選ばれるお客さんが急増。
それほどお金もかからないのと、書類の手間も簡単で、覚えやすく、オリジナリティを出せて、
自分の車への愛着度もあがったりとでデメリットがほとんどないのが普及の要因でしょうか。

「777」や「888」といったナンバーや電話番号はもちろん、
最近では奥様や彼女(仲睦まじい時はいいんですけどねぇ。)や子供の誕生日にされる方が多いです。

私もはじめは興味もなく、縁起もかつがないほうなんでこのシステムには悲観的でしたが、
やはり車屋たるものいろいろ試せるものはチャレンジしていかないと・・・

2年ほど前、友人の某競馬場の実況をしているつぐお氏とこの話題で議論になったのですが
(『8』は漢字で書くから末広がりなんや云々・・・)
彼曰く、「9000」という数字が最強だというのです。
私は競馬をしないので解りませんが馬の過去の戦績を表す際、
頭の数字は1着になった回数、以下2,3,4着の回数を示しているようで(合ってます?)
この数字だと負けなしの最強馬ってことになるんですかね?

『ほぉこれは新しい観点じゃん!競馬好きのお客さんとの話題づくりにもなるし、いいじゃんか!!』
と安直に考えた私はすぐにこの案をこっそりいただき自家用車に試してみましたが
未だにお客さんとの会話にこの話題が出たことは一度もございません。
ひょっとしてだまされてるんナリか?

ということで、自分の納得のいく番号を選びましょう。