中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

角刈り

最近、私は美容室なるものでカットしてもらってます。

小学校時代から通っていた理髪店では有無もいわさず、もみ上げはテクノカット(死語?)、
すそはバリカンで刈り上げなもんで、ちょっと浮気。

なるほど今風にカットしてくれるので少し若返った気分。

先日、そこのオーナーとカットも欧米化思考とともに進化したという話で盛り上がり、
じゃあ、極力今風にとお願いしたら、『あかさんの頭の形では角刈りが一番似合います』
と言われてしまいました。美容室なのに・・・・

なんでも日本人の頭というのはもともと頭頂部も平らで後ろは絶壁なのがほとんどなんだとか。
ほぅほぅ、そういえばオリンピックの選手を見てると坊主頭は確かに欧米人の方が格好いい。
しかし、水泳を見てると日本人選手もみんな格好いいぞ。水の抵抗も少なそうやし。

へぇへぇ、どうせ私のてっぺんは間違いなく競泳には向いてないくらい平らでごぜぇますよ。