中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

ガス欠。

星野JAPANの話じゃぁ、ございません。

昨日、お客さんの廃車の車を引き取りに行って、何年かぶりにガス欠のピンチになりました。
約束の時間が迫ってたもんで、慌てて飛び出したら財布を忘れて出発。

いやーな予感がしてたんですけど、廃車にするような車ですから
当然のごとくガソリンすっからかん。
帰りの工程、約20km。うーん、無理無理。うー、格好悪いけどお客さんに借りるか?

と、ポケットにしわくちゃの1000円札発見!!セーフ。
下痢で駈け込んだ公衆便所にトイレットペーバーがあったときくらいの感激。

しかし、聞くと近所にガソリンスタンドがないらしく・・・
えーい!!と出発すると帰宅途中の車で大渋滞・・・・
踏み切りも越えなくては・・・・・
大きい交差点での右折ラインは止まると大ひんしゅくやし・・・
道幅の狭いところではなおのこと・・・・

しかも、車の中に2,3匹の蚊がいて、かゆくて不快指数もMAX。

ま、結局無事に帰ってこれたんすけど。久しぶりにスリルを味わいました。

十数年前のトヨ〇のセールス時代に回送中、
豊中でガス欠して、とぼとぼ歩いてガソリンを買いに行ったことを思い出しました。
その時も確か1000円しかもってなくて・・・、茨木まで帰るのにひやひやしながら帰ったものです。
帰ると所長に「なんで1000円も入れるんじゃ!ここまで何kmや!500円分でええんちゃうんか!!」
と大激怒されまして・・・・

ま、今にしてみれば身にしみてありがたーいお言葉だと思いますけどね。

財布はちゃんと持ってお出かけしましょう。という教訓です。?