中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

疑心暗鬼

食品偽装の話題は尽きずマスコミ側の加熱ぶりとは裏腹に、
消費者はうんざりしてて、あくまで他人事という感じがします。
かくいう私もそうでした。

ところが、今話題になっている中国産牛乳に含まれている『メラミン』なるものには
過敏に反応してしまいました。
この有機化合物は少量の摂取ならほとんど害はないらしいのですが、
恒常的に摂り続けると腎機能に障害をきたすらしいのです。

実際、中国国内ではこの汚染された粉ミルクで『腎臓結石』になった乳児が何人もでているそうで。

なにーっ!『腎臓結石』ーっ!

あの痛みを経験した者ならまったく持って他人事ではございませんな。
しかも、ほとんどの人は病院の先生からの説明も、ネットの解説でも
【体質】や【食生活】といった漠然とした説明しか得られず、
何をどう改善すれば避けられるのかもわからないまま爆弾をかかえてるようなもの。

しかし、この『メラミン』が饅頭の皮のつなぎの材料や乳製品や菓子の原料として
含まれているとしたら、甘党の私にとっては思い当たる節が多々ありまして・・・・

更に、ビールに含まれるなんとかという物質が尿酸を分解してくれるので、
日課の晩酌や、外食で「とりあえずビール」と注文される方は
かなりのリスクが減るだろうと私はにらんでおりますが、
私、自分から進んでは絶対に飲みませんので抑止力もねぇし。
(注※:飲めない人間からすると「とりあえず」という言葉は適切ではございません。
    「最初からクライマックスだぜ~!」がむしろ合ってるかと。余談です。)

私の結石の原因究明のためにもここはマスコミさんにも是非とも頑張っていただき
日本国民の関心を大いに集めてジャンジャン追求して欲しいと思うのです。

ま、結局、自分に振りかからないと、問題意識っちゅうのは薄れるのでしょうね。人は