中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE”


大阪城ホール、2日目。行ってまいりました。
大阪シンフォニカー交響楽団とのコラボ。
70名ほどのオーケストラの前でASKAが歌い、
ポップスとクラシックの融合ってな感じですが、個人的には慣れ親しんでいないからか
違和感が結構ありまして。

ま、そういう企画なもんで終始座したままで静聴できたのでよかったんすけど。

もともとキーの高い楽曲ばかりなんで齢50のASKA氏の声の調子が心配でしたが
一部かれた位で、めいいっぱいの歌唱力を披露いただけました。。。

余談なんですけど、僕が常々思ってるのは、  
曲も詞も書いて演奏して自分で歌う、これが『プロ』っちゅうもんだと思うんです。
歌が上手いだけやったら飲み屋に行けばいくらでもいてるし、
演奏が巧みなだけならスタジオミュージシャンがいてるし。

その『プロ』に僕が言うのもなんですが、兄貴、お見事でしたぜ。
そうそう、コンサートマスターのお姉さん、惚れました。

ASKA節のしっかり効いた新曲『UNI-VERSE』。http://jp.youtube.com/watch?v=qovV33QzV6A