中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

あの人は今?

角川 春樹 ,大藪 春彦 のタッグが生んだ角川映画全盛期の佳作です。
ローズマリー・バトラーが歌う主題歌も大ヒット。
(彼女はその後、同角川映画の『幻魔大戦』の主題歌『光の戦士』も歌ってましたねー。)

バイクレースに命をかける男の話で、レースの資金繰りや、命の尊さや、
恋愛の悲哀なんかも描かれてたような気がしますが、
バイクブームだった当時のトップレーサーの平忠彦氏がレーススタントをしてたので
ひたすらマネして、兄貴の原チャを勝手に乗り回してただけで
僕達ガキにはストーリーなんかどうでもよかったような気がします。
(当時はDVDプレーヤーはもちろんビデオデッキでさえまだそんなに普及してなかったので、
映画館で観た映像を脳裏に焼き付けるしかなかったっす。)

出演は草刈正雄、木の実ナナ、デビューして間もない頃の浅野温子、

汚れた英雄

そして「レベッカ・ホールデン」。そうそう、この女性。今、何をしておられるんでしょう?
そりゃぁもう、えらいベッピンさんで、
僕がこの後数年に渡りいわゆる「AV」は洋物にしか
興味がわかなかったのもこの人のせい(おかげ?)かな?

こののち、これまた日本でも大ヒットした『ナイトライダー』のナイト財団の一員として出演してた
のを観ましたがその後はまったくお目にかかっておりません。どこ行った~?

あのお人形さんのような、透き通るような・・・おっと、おっさん入ってきたぜ。フフッ。

最近、昔のことばっかり思い出すんですけど、やっぱり死期が近いんかなぁ。

あ、ちなみに僕、草刈正雄氏と一緒の誕生日です。前に言いましたっけ?
中村トオル氏も一緒。2代目ジェームズ・ボンド=ジヨージ・レーゼンビーも一緒。
2枚目ばっかりでしょ?フレディ・マーキュリーはちゃうけど。