中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

久しぶりに書き込もうと思いますし~

いやー、WBC一色の1ウィークでしたね~。
ハラハラドキドキでどっと疲れてしまって、ペナントレース観れるかしら。

さておき、またまた近頃気になる話。
特にスポーツ選手のインタビューで耳につく
『〇〇〇だと思いますし、〇〇〇ですし・・・・・・』っちゅう言い回し。

例えばこう。
『励みになると思いますし、え~、これからの〇〇人生に・・・・・』
『いい雰囲気で〇〇できたと思いますし、ん~、明日もう一度・・・・・』
『チーム一丸となってますし・・・・・・・』
『決めなければいけない場面でしたし・・・・・』
『プラスになると思いますし・・・・・・・』

うーん、うざい。どうしてスパッと言い切れんのかね?

ついでに個人的には『頑張ろうと思います。』もかなり違和感を感じます。 『頑張ります』や!

ちなみに、セールス時代にミーティングでこう言うと
「『頑張ります』ってそんなもん日本全国みながんばっとるわい!『やる』か『やらんか』やろが!」
とよく怒鳴られました。