中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

そこまで言って委員会

いやー、昨日は披露宴で大失態。ええ歳こいて。。。
とまあ、それはさておき、

一昨日、某トヨタのスタッフのお客様のご招待で読売TVへ連れて行ってもらいました。
『たかじんのそこまで言って委員会』の収録見学です。
通常は抽選らしくて、下のフロアでいろいろ説明を受けてからなんですが
I君のお客さんのはからいで、僕達は関係者扱いで上の喫茶店で待機。
普通に後ろでミヤネさんが打ち合わせしてて、
隣で脇浜さんがコーヒー飲んでて、稲川淳二氏もうろうろしてました。(夏しか見んな。)

スタジオに入ると、当然のごとく一番前の席に案内していただいて、
ADさん(?)が拍手の指南をして、
本日のテーマを解説してるころには
ざこば師匠にを先頭に、三宅さん、金 美齢、勝谷誠彦、宮崎哲弥、村田晃嗣 と
いつもの顔ぶれが入場。
これがまた近い。スタジオってみんな、あんなもんなんすかね?
うちの事務所の端と端くらいの距離くらい。

田嶋さんは欠席でしたが、きっちりオフレコで話題になってました。
と、そこへ真打、たかじんと辛坊さん登場。
本番です。

今回のテーマは『預言者バトル』やったかな?ゲスト4人が数年から数十年後に起こりうる
出来事や政変を唱えて、それをパネラーが【信じる】【信じない】で各々の意見をぶつけ合うと
いう構成。
「沖縄が10年後に中国領になってる」
「今秋にインフルエンザによる再パニックはない」
「北朝鮮の指導者は正雲じゃない」
金村義明の「地上波の野球中継は10年後にはなくなる」。
プラス、勝谷氏の本の宣伝と「ネオ日本党」の話。収録時間、約2時間ちょっと。
7月26日放送。

普通に聞いてると聞き流してることでも、やはり過激な発言もあったと思うので、
1時間半の番組にどう編集されているのかも楽しみです。

いやー、くせになるね、これ。
また呼んでください。Iけちゃん。