中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

中古車屋を考察してみる。

ども。あかです。
今日は中古車業界について少し。。。

僕が独立する際、Nンキの大社長に言われたこと。
『銀行さんと信販さんには絶対不義理するな』
『出入り業者や飲食店にも偉そうに言う奴はカスや。』
『【社長】と呼ばれて決していい気になるな』

と教えていただいたのを今でもはっきりと肝に銘じてます。

一つ目はもちろん、そっぽを向かれると僕等の商売は成り立ちませんね。

二つ目の裏側には決して【御山の大将】になるなという戒めかと・・・

そして最後は「吹けば飛ぶような、所詮人のお古を生業としている【社長】など取るに足らん」
ということをよく自覚しておきなさい、っちゅうことだと思ってます。

「実るほど首をたれる稲穂かな」

それに反してこの業界はとにかく横柄な輩が多すぎ。虫唾が走るくらい。

更にそういう奴に限って、支払い悪すぎ。
っちゅうか、遅れるなら連絡1本よこせ!!

いい加減にせんと業界全体の死活問題よ。これ。