中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

今宵はフォーエバー

どうも、あかです。

映画『オーシャンズ』ご覧になりましたか?
『アース』の時と同じ頃合でうとうとしてしまいましたが、
驚きと癒しと神秘的な映像で、すこーしだけヒーリングされました。

この日本語版の主題歌を平原綾香と藤澤ノリマサ氏を歌っておられますが、この曲
ベートーヴェンのピアノ・ソナタ 第8番ハ短調op.13「悲愴」 第2楽章
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Beethoven_hiso_2.htm
のカヴァーなんですね。
CM等で結構使用されてるので耳馴染みですが、
僕の場合、初めて聴いたのは
敬愛するアーティストの1人、BILLY JOELの『An Innocent Man/イノセント・マン』
に収録されている『THIS NIGHT』でした。
http://www.sonymusic.co.jp/?12101511_MHCP-545&12101511_MHCP-545_04SFL

例によって邦題はタイトルに記したとおりとってもチープ・・・

BILLY自身、ベートーヴェンに触発されて、ピアノに打ち込んだらしく、
ライブなどでも、いろんなところにテイストが散りばめられています。

一度お試しあれ。