中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

あにき~(傷だらけの天使の水谷豊調で)

ここんとこご無沙汰のあかです。こんばんは。

いつもながら何の脈略もなく切り出しますが、僕には4つ上の兄貴がいます。
キャスバル・レム・ダイクン(=シャア・アズナブル)
と同じ誕生日の今年44歳です。一度も結婚してない独り身です。

僕はこのアニキの影響を多分にうけてます。
映画好きなのも’80sポップスにハマったのも、筋トレをするようになったのも、
サザンも『ザ・コンボイ』もショーケン(萩原健一)も、ガンダムも、スネークマンショーも、
中島らもの『月光通信』や城達也の『ジェットストリーム』を静聴してたのも、
落合信彦やフォーサイスの小説を読みふけったのも、
バレーボールを始めるキッカケも、アメフトが格好よく思えて大学を目指したのも。

その逆に反面教師としても大いに影響を受けました。
かたずけ下手や、勉強にしても親孝行にせよ、まじめすぎる性格なもんで、
それに反発してか僕はO型ながら綺麗好きで、ひたすらチョイ悪に憧れ、
期待されて続けた兄にひがんでたのか親とも衝突ばかりでした。

青を選べば必然的に僕は緑。

『スリラー』を買えば、僕は『パイプス・オブ・ピース』。

兄がポール・ニューマン派だったからか、僕はマックイーン。
みたいな対抗意識も植え付けられたような。

食い物の取り合いや、エロ本を盗み見してボコボコにどつかれた事もしばしば。

でも、そんな中で気遣いや譲り合いや他人の心情を察する洞察力が人並みに培われた気がしてます。

そんなことを考えると兄弟ってほんとに有難いなぁとしみじみ思う今日この頃です。

っつう話なんですけども。            誰か貰われてやってつかぁさい。