中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

牛と豚と鳥と鯨  シーシェパードにモノ申す

宮崎で発生している口蹄疫の問題。

屠殺される牛と豚の数が10万を超えるらしい。

普段、我々が当たり前のように口にする食肉は、
作業の効率、道徳的観点、劣化や腐敗を遅らせるために気絶させたあとに失血死させるそうだ。

今回の件ではどうしても『処分』と表現されてしまう家畜達。

個人的には牛、鳥、豚は大好物なので、そこに倫理観を持ち込むつもりはさらさら無いが、

反捕鯨団体の〇ー〇ェパードとそれを支援するP・ブロスナン氏等の著名人達に物申す。

人間のエゴで交配させられ殺されていくという、どの国にも存在するこの不条理は糾弾しないのか?
そもそも、鯨以外の肉はアンタ達も食すんだろ?
偽善者とは言わないけども、良い子ぶりっこはやめてくれ。

おいしい宮崎牛が食べれるよう、この問題が早期に解決されることを願ってます。

それと、炎上させないでね。 あかでした。