中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

ひねれよ。

どーもー、ごぶざたしてまーす。あかでーす。

前日夜中まで某T先輩たちと過去40年の夏の甲子園の決勝校当てゲームをしてました。
パーフェクトとまではいかずとも点数まで覚えてるなんて、先輩、ちょっとキモイです。

興南の強さが際立った夏の甲子園も終わりまして、毎度のことながら夏の終わりを感じるこの時期。

ところが今年は暑さが増してるようでやはりいつもと違うような。。。

TVのニュースでも冒頭は大概この話題ですね。

で、おきまりの街頭インタビューでこれまたおきまりの文句。
『いやー、とろけるような暑さですね。』
『溶けそうです。』

1日一回は必ず聞く感じで、あまりのオリジナリティーの無さに無性に違和感をおぼえます。
もうちょっとひねってくれよ・・・
うちの母もよく使ってた表現なんで余計に耳につくのか、
使用頻度は結構同年代から上の、女性に多いように思いますが。

僕が思うに溶けそうなのは体でなくて、
口紅だったり、こってり塗られたファンデーションだったりするので、この言い回しになるのね。

あれ?やばい?このカキコ。