中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

昔は良かったねといつも口にしながら、生きてゆくのは~♪

おいっす。あかです。

僕が生まれた年は大阪万博が開催された高度成長期とよばれる時代の真っただ中。
それからの十数年の子供時代は
テレビとラジオにかぶりつき、小銭を握りしめて映画鑑賞、本屋で立ち読みしまくり、
自転車でどこまでもガンプラ探し、車で流してもらうカセットは「『アニメヒーロー大全集』、
ベストテンの録音はそっとマイクで。てな時代。

さてさて、今から20年前というと1991年。おお、最近じゃねぇか。
この間には携帯やカーナビやPCやCD・DVDが普及して確かに便利になってはいるけど、
どうもその前の20年と比較しても劇的に変化した気がしない。
というかノスタルジーを全く感じない。

僕らが20才前後だった頃に回顧した70年代は
(TVの影響もかなりあるものの)どこかセピアがかってて、とても古臭かった。
少し前に書いた”スーパーカー消しゴム”や、”チェーリング”の話のように
思い出すのはその頃のことばかり。

そういう僕ら世代の気持ちを反映してか、
ここ十数年気になってはいたものの、懐メロや懐かしアニメを取り上げるTV番組がうじゃうじゃ。
第2次ベビーブームをターゲットにしてるにしても70’sと80’sのオムニバスCDの多いことったら。
カヴァー曲とリメイク映画のオンパレードも。ちょいとうんざり。

「過去を思いやっても、戦いには勝てんぞ、ドズル。」

そう、振り返ってばかりで過去の栄光にとらわれているばかりじゃ、
隣国に何もかも負けちまうぜ!明るい未来を夢みて進歩し続けよう、若者よ!!

というはなし。