中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

僕は僕なり~の・・・♪

ええ歳こいて富や名声に媚をうり、それでいて儲けにならないとみるや手のひらを返したり、
かたや目下だと思う者には自分の我を押しつける、そんな輩にはなりたくない。
見るのもいや。

根性があるとかないとか、それを測る尺度は人それぞれやし。
例えばマラソンが苦手な人がハーフでも完走すればそれはすごい根性だと思うし、
雨の日も風の日も毎日歩きで通勤している人もすごい根性ですよね。

にも関わらず、勝手なお題をつきつけて、できなければ「お前、根性なしや!」って。
おいおい、あんた、ワンマン(バレーの練習ね。)30分とかやったことあんのかい!

またある人は自分の事を棚に上げて、他人の人間関係を「仁義を欠いてる」と酷評しますが、
あのさぁ、そんなこと言い出したら引き合わせた人みんなに電話確認せなあかんし。
それこそ、足向けて寝れなくなって逆立ちして寝ないとあかんぞ!

お金や名声や趣味や家族や恋人や、人にはそれぞれに価値観があり、
どれが正解かどうかなんて誰にも決められないもんです。
『考えの押し付けは絶対あかん!』と強く思う今日この頃。

自戒で書くつもりがいかんいかん、批判に変わってきてる。

乱文になりましたが、今まで自分が吐いてた言葉も最近は呑み込めるようになってきて
ちょっとは『大人』になってきたかな。来月41ですけどね。   あかでした。