中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

ギャバン復活

さっきyahooのニュースでこんな記事を見ました。

最近のTVの芸能ニュースやネットの記事を読んでも

『なんでこんな下らんニュース(記事)を・・・』と憤りに近いものを感じてました。

 

さらに昨今の僕たち団塊Jr.をターゲットにしたドラマや映画のタイトル選びが安易な営利目的な感じがしてこれまて辟易でした。

 

ところがこの『宇宙刑事ギャバン』は別でして。

大葉健二が格好よかったとか叶和貴子が出演してたとかはどうでもよくて、

串田アキラが歌う主題歌が良いんです。

『若さってなんだ   愛ってなんだ  ためらわないことさ』

ん~、ぶっちゃけ歌詞がどうとかメロディがどうとかも、まあ、なんでもよくて。 :mrgreen:

後年、現在に至るまで地方ののラウンジやスナックから、なぜか友人の結婚式の2次会でも歌い続けてる竹之上次男が歌うからなんですが。

似せるでもなく、聴かせるわけでもなく、ノリノリでもない。

ただ、笑えます。ほんまに笑えます。

園田競馬場で会ったら頼んでみてください。

pa607172949

この日はアンコールがありまして新郎の制止を振り払い2回熱唱してました。