中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

ダークサイド【暗黒面】は元気の源!

最近、よくこう考えます。

他人に対する愚痴や批判を人目をはばからず常に口にする人ほど元気だと。

対照的に何も語らず、いつも笑顔で、

誰からも愛される人は 気苦労で実際には疲れ果てていて。。。

BILLY JOELの曲にもありますが

【早死にするのは善人だけ】

っちゅうくらいお身体を悪くされるかたが多いように思います。

 

あ、別に長生きされてる方が悪人やって言うてるんと違いますよ。

 

実際『怒りに震える』というか、

激昂しているときはアドレナリン出まくりでテンションは大幅アップしますよね↑

反対に言いたいことも言えず我慢したり、

我を押し殺して相手に合わせてる時は、

ないまぜになった倦怠感を味わってるはずです。

 

SF映画の金字塔、【STAR WARS】では全編を通じて

「フォース(Force)」を中心に物語は進みますが、

怒りや恐怖に身を委ねた【ダークサイド(暗黒面】の力を身に付ければ

無限のパワーを得られるとルーカスは描いております。

 

シリーズ2作目にしてエピソード5にあたる

【THE EMPIRE STRIKES BACK(帝国の逆襲)】

で VADER卿はルークにこう語ります。

 

「now release your anger! Only your hatred can destroy me.

(中間略) If you only knew the power of the dark side. 」

 

「怒りを解放しないと私には勝てないよー。暗黒面の力は凄いぞ~。」

って味方に引き込もうとするんですねー。

 

頑なにそれを拒むルーク。そしてそのあと驚愕の事実を知ることに~っ!  って皆知ってるか。。。

 

というくらいに、

「怒りを解放すると力を得られるんだ」

ということをルーカスは40年も前にシナリオにしていたんですよ。

大阪府 中古車 茨木市 赤堀

 

勧善懲悪の荒唐無稽なスペースチャンバラオペラと思うことなかれ。

続編はディズニーで大丈夫か・・・・?