中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

先輩~エリコンと三島コーポレーション~

こんばんは。あかです。

今日は僕のバレー部の先輩と同級生をご紹介いたしましょう。

002

左側、【エリコン・ジャパン】の部長のSげおさん。元センタープレイヤー。

この会社、宮崎駿氏の現在公開中『風立ちぬ』、

百田尚樹氏の大ベストセラー(年末映画公開予定の)・『永遠の0』でも

脚光を浴びている三菱重工の零式艦上戦闘機と深ーい関わりがありまして。

 

『風立ちぬ』の劇中でも、堀越次郎氏が「機関銃が重い云々・・・」というくだりがあり、

『永遠の0』では宮部久蔵氏の命を幾度となく救った九十九式20ミリ機関銃はこの会社の技術を模倣したものだそうです。

 

うーん、それなりに感慨深い。

 

ちなみに先日紹介したサザン通りの割烹

【阿古】さんのオーナーさんでもあります。

 

 

さてさて、右におわすは、

地元・大阪の北部では一番大きい不動産会社・【三島コーポレーション】で

若くして役員になられましたY先輩。

 

TVはもちろんマイカル茨木やアレックスシネマ高槻の映画館でも流れている、

プロゴルファー・武藤俊憲氏を起用したCMでご存じの方もおられるでしょう。

 

僕の一つ上でアタッカーとしてもセッターとしても尊敬しておりました。

が、今は見る影もなし・・・残念。

 

 

004

最後に紹介しますは、同級生のMなせ土木代表取締役。

阪急電鉄の駅の名前を冠する一族の末裔。

後鳥羽上皇の時代、1480年頃・【水無瀬三吟百韻】に登場してから600年余り続くこの一族の男は

すべてあたまに【忠】がつきまする。

てなわけで、子孫繁栄能力は人一倍の持ち主。

 

皆さま、うちのお得意さまでございます。ありがとうございまーす。

 

このメンバーで久しぶりに高槻で集まって呑みました!っちゅう話。

僕はやっぱり途中で寝てました!

 

それでは、SEE  YA!

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ちょー より:

    先日はありがとうございました。
    ものすごい楽しそうな場ですね。
    3人とも懐かしすぎる。
    参加したいようなしたくないような。

    どうしても伝えたいことがありまして。
    シャア専用車に乗るときは、やっぱりシャアの
    コスプレするんですよね。ですよね。しますよね。

    1. あか より:

      ああ、するとも!

      次回、お声だけかけさせていただきます(^-^)