中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

京都府長岡京市のお花屋・【花珠】さんのご紹介。

こんにちは。あかでっす。

京都府長岡京市にあるお花屋さんです。写真は勝手にHPから切り取っちゃいました。

page05_pho04

オーナー・Mゆきさんが友人の友人だということもあり、引っ越した先のご近所なんでたまーに利用させてもらっております。

 

とっても綺麗でお洒落な花屋さんかであるのはもちろん、それだけにあらず・・・どの世界でも奥は深いもんで。

 

太秦映画村やドラマや映画のセットに使用されるお花や植物の監修もされています。

俳優の生け花の指導なんかもしちゃったりするそうです。

 

フラワー技能検定(?)(忘れた・・・(?_?))の1級らしい。なんでも国家資格らしい。難しいらしい。

 

絵画とか陶芸とかと同じように芸術性の要素が多分に盛り込まれる検定ってどんなん?

って聞いたものの、その答えはよぅー解らんっす。

 

『芸能人格付けチェック』で生け花の問題も出てきますが、正直僕には全く解らんし。

それでもやはり1級の技能士に(資格もんに弱い(*^_^*))プロデュースしてもらった生け花は男の目から見ても綺麗で癒されます(^-^)

 

また寄りまーす。

 

HPはこちら→http://www.kajyu-kyoto.com/