中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

●我が愛しのサントラ~③~●

こんにちは。あかでーす。また車とは全く関係ない書き込みでーす。敬愛するASKAが逮捕された記事を横目に。。。

さてさて、来年EPISODEⅦが公開される予定の”STAR WARS”。J・J・エイブラムスが吉と出るか?!

 

で、そのサーがの中で一番のお気に入りがEPISODEⅤ『THE EMPIRE STRIKES BACK(邦題:帝国の逆襲)』。

当時、梅田のOS劇場に『シネラマ』方式の上映を兄貴と観に行った記憶が。混んでいて左の一番前の席だったもんで字幕が読み難いのなんのって。

014

 新バージョンの方の紙ジャケなんで角がへたってるのはご愛嬌。2枚組でございます。

 

メインタイトルより印象に残る『THE IMPERIAL MARCH』は・・・説明要らんか・・・

渋ーいお声のジェームズ・アール・ジョーンズ演じるVADER卿のセリフを一生懸命覚えたもんです。

 

私的にもうひとつ印象に残ってるのが

THE REBEL FLEET』。ランドとチューイを医療船から見送るルークとレイア。

『おいおい、この先どうなんねん!』と思わずにはいられないラストに見事にマッチングされたこのエンドタイトルを聴いたとき、

後のEPISODEⅥ:『ジェダイの帰還(当時は”ジェダイの復讐”)』のグダグダを誰が想像したでしょう? 😯

ビデオさえも一般家庭には無い時代だったので、続きにお目にかかれるのは2年後か3年後かという当時の切ない記憶も、この曲を聴くと郷愁とともに蘇ります。

 

それじゃ、また!May the Force be with you!