中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

上海散策記2015

305

万博の前の年に行って以来なので6年ぶりくらい。(facebookには8年ぶりと書いてしまった)
この豫園は売ってるものまで変わってないよーな・・・

以前は安いツアーで行ったんだけど、今回は某銀行の元駐在員の方々に帯同させていただき、現地法人の方まで食事でご一緒させてもらったり。

なので、とにかく効率的にいろいろディープな今の上海を垣間見れました(^-^)

313

2日間滞在したとーっても綺麗なロンジモントホテル。

でもまさしく【重箱の隅をつつく】ような目で物色すると、
やっぱり各部屋の建具がビミョーにずれてたり、刷毛塗りのペンキがビックリするくらいはみだしてたり・・・

マカオのベネチアンなんかのホテルもそうだけど、スケールはもちろん大きいし、最上級の質感を演出しようとしてるんだけど【ツメ】が甘いんだなぁ。惜しい!

やはり日本の建築技術と職人技は素晴らしい!としみじみ思うわけです。

310

今回はあまり車の写真は撮らなかったんだけど、相変わらずのVW【サンタナ】タクシーは健在で一番よく目に付いたのはフォルクスワーゲン社でしたね。

いつかこの市場に僕らが打って出るチャンスが訪れるのでしょうか?

無いんでしょうねー。

僕たち日本人が思ってるほど向こうの人達は日本の事なんか頭に無いっていうか、歯牙にもかけてないですねー。。。

んー、何を書き連ねても個人的に楽しんだ話をあまり面白い記事にできそうにないので、また次の機会に・・・

Special thanks/ T田さん、H森君、N川君、K林さん。 また次の機会に。

あかでした。