中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

国威掲揚!頑張れ、日本人選手!

日韓共同開催のワールドカップでの軍配もしかり、

フィギュアでは真央ちゃんがキム・ヨナに完敗。

WBCでも成績はともかく、内容で韓国に屈辱的な負け。

プレミア12では大谷翔平君の好投が実らず、9回のまさかの大逆転負け。

女子プロゴルフでイ・ボミが圧倒的な強さで賞金女王に。

男子はキム・キョンテ。

上位もほぼ韓国。
昨日の黒潮カントリーも遼くんがハン・ジュンゴンに逆転負けを喫した。

胸のすくような勝ち方を見るどころか、目を背けたくなるような負け方ばかり・・・・・

ハングリー精神の差?

韓国英才教育の賜物?

違うね、根本的な闘争心の違いだな。

特に戦後の日本人の根幹にある平和主義の産物なんだろうと僕は思う。

悪いこととは言わないが勝負である以上、相手を圧倒する威圧感や飲み込むようなオーラがね、なさすぎるのとちゃうかな・・・

『試合はルールのあるケンカです!』

その一発勝負のハラハラ・ドキドキが楽しいくて、選手たちの一瞬の輝きが次世代の名選手を産むんだけどねぇ。

明日への活力と経済効果も鑑みて、もっと頑張ってくれ!日本人選手!