中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

再び、大連。

IMG_1481

今回初めて連れてきていただいた白玉山からの旅順港の眺望。やはり『100年前の日本人もこの景色を眺めてたのね』と感慨深くさせられます。

IMG_1397

国策で推進されている中国製プラグインハイブリッド。
まんまパクッてるデザインはさておき、日本がいくらECOをかかげても10倍以上の公害を撒き散らすこの国が環境に気を遣うのはとても良いこと。

IMG_1446

オオサンショウウオの丸焼き?煮込み?
交配させて第三世代以降のは食べていいらしい。よくわからん法律だ。

IMG_1515

IMG_1516

最後にこれ。
公園の中にある『尖閣島・巡視船ゲーム』とでも言うべきか。幼児がラジコンボートで無邪気に遊んでおりました。しかしまぁ、恐ろしい刷り込みです。
店主もうっとうしそうな奴でした!

日本人にゆかりのある史跡がとにかくいっぱいです。そんなに昨今の反日もこの街では感じない。
日露戦争の足跡を一度は見ておくべきだと思いますし、『海賊とよばれ男』で出光佐三がオイルを売り込む舞台になった大和ホテルも、伊藤博文を暗殺した安重根(中国では英雄)の牢屋や処刑場も訪れる価値ありです。
ま、駐在されてた先輩がぜーんぶ教えてくれたんですけどね。

ではまた(^^)/