中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

格好悪い【飲み】とカード払い

仕事柄、よーく飲みに誘っていただきます。

ま、誘われてるうちが花なのでできる限りご一緒します。

かといって

人生で一度も

『お酒が大好き』

とも

『酒めっちゃ強いで』

なんてことを言ったことはなく、

高級クラブに行ってもほぼほぼ寝ております。

で、

個人的には自分の行きつけの店に誘うんなら、

ま、奢すますよね。

気を遣わせるなら気持ち程度の2、3千円を皆から徴収するか

『締めのラーメンでも奢ってや!』ていうのが普通でしょ。

ところが、店から廻ってきた伝票を自分だけ見て

カードで払い、割り勘にする方がおられるわけです。

こういうパターンの人が結構多い!!

なんて格好悪い!!

自分はカード払いで経費で落として、

皆から現金で徴収。

ちょっとしたマネーロンダリングですね。

いやいや、10人近くもいて2件も3件もハシゴしたら

結構な現金になりますよ。

カードでポイントまでつくしね。(細かい?(;^_^A )

言われるがままに万札を出すんですけど、

そもそも本当にそんだけかかってるのか?

何度も言いますが僕は寝てるだけですし、

わざわざ着飾ったお姉さま方がおられる高級店に行かなくても

居酒屋チェーン店で充分なわけで。

やり方が汚いというかほんまに恰好悪い飲み方やと

思うのです。

そんなお方が店の女の子たちにチヤホヤされて

悦に入ってるのを見ると本当にガッカリです。

そんな人には誰もついていきません。

少なくとも僕は絶対に尊敬しません。

というお話し。