中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

じわじわ効いてくるストレス。

毎朝、出社してPCに電源を入れると瞬時に振り分けられる迷惑メール。

それでも誤って大事なのも紛れてないかも確認しないとね。

これで雑務がひとつ増え、視界に入るだけでも不快なので、ストレスは未知数。

 

いざ仕事が始まると、小売り・サービス業ですからね、お問い合わせや依頼の電話が鳴るわけです。

その重要な電話の何十倍もの営業電話がかかってきます。

電気、電話料金や高速道路が安くなるだの、HP作成や集客UPのネットツールだ、フランチャイズチェーンに加盟しろだ、

先物取引だ、株だの投資話にLED照明でECOだ、節電だ等々。

最近では税理士事務所からの営業も多々。(そんな大事な仕事を面識もない電話で営業してくる奴に任せられるか!!)

 

ま、昔も極道さんや極右団体から植木や六法全書を売りつける高圧的な物言い電話はありましたけどね、

そういう輩は、毅然としてればそれ以上立ち入ってはこなかったんですよ。

 

まずもって商売上、こっちはそりゃ愛想よく電話に出ますわな。

 

で、昨今の営業電話ったら断った途端しかり、忙しいからと切ろうとする瞬間まで、逆切れして捨て台詞や罵声を浴びせてきやがる!!

作業を止めたり、他の電話を切り上げたり、お客さんに待っていただいてまで出た電話がそんなだったら・・・

あー、ストレスだよねー、ストレス。

 

かかりつけの内科医の先生はなにかにつけて

『うーん、ストレスだな。』

って言うんだわさ。