中古車販売 Garage FIRST-大阪府茨木市-

禁煙のメリットいっぱいのお話し

こんばんは。あかです。

緊急事態宣言から遡ること一週間、3月28日より3度目の禁煙期間中でございます。

昨今流行りの電気的なツールも含めすべて譲渡したり廃棄いたしました。

ま、年齢的にももう吸わないでしょう。

 

で、世間一般でよく耳にする、

【太る】【食事が美味い】【毛根が復活】

なんてのは元々微塵も信じちゃおりませんが、

僕は敢えてメリットを列挙いたしましょう。

 

まず、

衣服や室内や車内に残る臭いを気にしなくてよくなります。

 

ほいで、

運転中に窓からポイ捨てするプチ罪悪感が無くなります。(ポイ捨てダメよ)

 

んでもって、

コンビニに立ち寄る回数が極端に減る為、移動の時間も大幅短縮、

ついでの買い物も無くなり無駄遣いが激減。

 

更に、

充電が無くなったアイコスを諦め紙タバコを買うも、

ライターもセットで買わないといけない屈辱も不要!

 

はたまた、

荷物が圧倒的に減るので、電車で出かける時は

SuikaがチャージされてるスマホとPayPayとクレカがあれば充分。

ポケットパンパンなんてナンセンス(^_-)-☆

ゴルフのラウンドでもポーチなんか要らなくなりました。

 

そしてこれは以前からずっと思ってましたが、

在宅中や、辺境や海外でしばし滞在を余儀なくされる際の

残り本数や在庫の確認に追われ、欠乏する恐怖感に苛まれるストレスからの解放。

もらいタバコの惨めさからもね。

あー、すっきり。

 

ふっふふっふふふふ。

どうです?

愛煙家の皆さん、思い当たる節ばかりでしょう。

 

最後に、世の中がますます健康志向になって、

喫煙場所が無くなり、仕事や時間の効率を問われ、

肩身がどんどん狭くなって、

時代に逆行してる自分を充分認識しながらもまだ止めれないアナタ。

 

【禁煙セラピー】を読まずとも、【禁煙外来】にかからずとも、

当店にお越しやす。

 

髪の毛が増えてきたらまたここでご報告します。